わたし と 暮らし

自分のためのブログ、はじめました。それがいつか、大切な人のお役に立ちますように。

諦めないことをおすすめします!

f:id:nao-tateko:20180224004036j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと、答えを探し続けてました。

 

「何か足りない。でも、それが何か分からない。」

「どうしてうまくいかないんだろう」

「もっともっともっと、学ばなくては」

 

当てもない問いをずっとずっと自分にふりかざしてました

 

f:id:nao-tateko:20180224001025j:image

 

 

だけど、その答えは見つかるはずもなく

 

「自分の力がないからだ...。」

 

そんな浅はかな考えしかできなくて、ただただ自分を苦しめてるだけでした 

 

 

 

 

   

  

半年前くらいのこと

リハビリの時間、体のかたーい80歳くらいの女性のリラクゼーションをしていたとき...

 

「なんか、前よりすごく気持ちがいいわ〜♡」

「なんだか体が楽になったわ!ありがとね。」

 

 

 

 

おや?おや?

やってることは何も変わってないのに、この人は前より気持ちいいと言っている。

どうしてだろう

 f:id:nao-tateko:20180224004228j:image

 

 

 

その頃わたしは、Sandy spaのマッサージスクールで必死に自分と向き合ってる最中でした。

 

今の仕事はマッサージじゃないから、オイル使ったりはできないのだけど、人の体に触れるといった意味では同じ。

手の置き方ひとつ、触れ方ひとつでこんなにも相手に伝わるものも、目に見える体の変化も違うんだ〜!と、少しずつ実感し始めた頃。(まだまだ今だって学び途中)

 

 そのことが少しでも体感できたことが、うれしくて、うれしくて、仕事のときも密かに実践してたんです。

一人15分程度しか時間もかけられないんだけど、それでも、丁寧に、丁寧に、手から想いをこめて...

 

 

 

 

そしたら、やってることが同じでも

結果が変わった!

 

そして、相手も前より喜んでくれました

そしてそして、実際に体も楽になったと言ってくれたのです!!!

 

f:id:nao-tateko:20180224004012j:image

感動の瞬間...(  ; _ ;  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと気づいていたのかもしれません。だけど、ずっと分かってなかった。正確には実感できてなかった。

 

技術はものすごーーーく大切だけど

それと同じくらい、相手に何をおもってそれをやってるのかと、自分がそれを楽しんで、自分らしくやれてるかどうかということも、とーーーっても大切なんだってこと

 

 

きっと、すでに何かを極めていたり、成功していたり、自分のやりたいことを生き生きとしている人たちからしたら、初歩的なことのように思うかもしれないけど

わたしがちゃんと体感として腑に落ちるまでには、とてもとても時間がかかりました。(歩みが遅いので)

 

 

だから、それまでめげてもめげても、諦めずに探し続けてよかった。

 

そんな自分を褒めてあげたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。大切なことは問うことをやめないことだ。
                              ーアインシュタイン

 

分からないことも、諦めず問いつづけていけば

きっと自分なりの答えにたどり着けるのかもしれません。

 

だから、これを読んでくれてるみんなもぜったいに諦めないでください

自分が探してる答えにたどり着くまで、問うことを、疑問に思うことをやめないで。

 

たとえ、明確な答えにたどり着けなかったとしても

きっと、自分なりの答えにたどり着く日が必ずくるから

 

 

 それをわたしは、大切な大切な仲間から学ぶことができたから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから、諦めないで、探し続けてください。

 

f:id:nao-tateko:20180224130906j:image

一緒にがんばろう